人間の欲・・。
- aluchanyamachan
- 2020年11月15日
- 読了時間: 2分
ちょうど2年ちょっと前・・・
大冠町に助産院並びに自宅を構えることになり、少しずつ建っていく家を見ながら
家が完成することを想像した。
外観ができ、想像とどんなに違うだろうか・・と。
家が建てば、引っ越しをして、荷物が片付き、生活が始れば、
この家や助産院を気に入るだろうかと想像した。
生活導線や助産院の物の置き場は、思い道理に入っているだろうか・・と。
引っ越しをして荷物が片付き数か月が経てば、この助産院で最初のお客様は
どんな人だろうか・・と想像する。
いろんな話ができるといいな・・と。
そして初めてこのひなたぼっこ助産院でお産をしてくださる妊婦さんはいつ来てくれる
であろうか・・。
いつだろう・・・私の夢を叶えてくれるひとは・・・と建つ上がった助産院を遠くから
眺める(´▽`)
助産院で無事にお産され、助産院から退院されるときは、どんな思いになるのかな・・と。
初めてのお産の時には、また違った緊張感があるのだろう・・
駆けつけてくれるスタッフは間に合ってくれるだろうか・・なんて想像も。
初めてひなたぼっこ助産院から退院されたその時は、夢がかなったとき(^-^)
私の方がありがとうと言うべきなのに、ママの方から抱き着いてきてくれて
ありがとう・・・と。
私もほっと力が抜けて、涙が出ました。
本当に幸せでした・・と。
この言葉は何よりの宝物です。
お産は人生で数回しかないことです。
その一つ一つを自分なりに自分の人生の一部として、自分の力で幸せな出来事にする。
そのお手伝いをもっともっとしたいと思います。
幸せなママでいっぱいにしたい・・。
このひなたぼっこ助産院から。
退院していかれた時のママはとても凛々しい・・。
もっとこの姿を見たいと思うのです。
夢がかなった達成感は、もっと、もっとに変わったのです。
ひなたぼっこ助産院でお産されていないママであっても関わったママみんなに
幸福感を持ってもらいたい。
もちろん、お産が思い通りにならなかったり、育児で悩むことが多かったり、
考えることが多すぎてどうしたらいいかわからなくなっているママもいます。
けれど、ママはすごい生き物です。
ベビーの気持ちをたくさん想像して、ベビーの幸せを願って行動を起こしています。
本当に素敵です。
そんなママを少しでもお手伝いしたいし、応援したいと欲を持っています。
もっともっとママの力の集大成であるお産にかかわることができれば、もっともっと
幸せなママを作ってやるぞ!!と欲を持っています。
人間とは欲の塊です・・(^^)/~~~

コメント