top of page

開業1年!!

開業して1年!!


そして私の誕生日💛半世紀です(笑)


自分の誕生日は、もうどうでもいい(^◇^)


でもいろんなところで誕生日サービスがあるのは・・・正直うれしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この1年を振り返ってみて・・・


早い!!


ベビーマッサージやベビーヨガで知り合ったママ、そしてベビーちゃん・・。


ベビーちゃんたちはもう1歳を過ぎていますね・・。


大きくなったんだろうなー(^O^)/


そして高槻市はまだ助成がないのに産後入院やディを利用してくださった


ママやベビーちゃん・・。


今もフォローさせていただけて、うれしく思います。


そして新生児訪問。


訪問先ではいろんなママの不安や心配事を話したり、新しいアイテムを


教えて頂いたり刺激いっぱいです。


そして妊婦健診からコミュニケーションを図り、信頼関係を深めながら


お産を迎え、育児へ。


5日間ママとベビーをフォローをして幸せな時間をいただきます。


こんな幸せな時間もありました。


ですがそうでない時間のほうがまだまだ多いんです・・(ノД`)・゜・。


助産院を開業するまでは、毎日とにかく休憩時間など考えずに、


とにかく働いていました。


働き始めて・・・ずっと。


ずっとそうやって生きてきました。


なので、当然仕事は好きだし、それなりの仕事を提供できたと思います。


開業して、仕事の丁寧さと個別性を考えさせられ、学びを得たと思います。


しかし、今までのようには仕事があれもこれもとあるわけではなく・・・


仕事がしたいのに、することができない状況に・・・


格闘しておりました。


開業してしばらくは仕事はなかなかないこと・・覚悟はしていましたが


かなりかなりの覚悟に心で泣いたことが何度とありました。


今もそうですが・・・。


本当は素直に大きな声で、泣きたいのにそうもできない・・大人・・


息子たちのまえでも泣くわけにはいかない・・・


自分の決めた道だし・・


後悔は全くない!!これは本当(*^-^*)


開業したから会えたママやベビーちゃんたち


開業したからわかった出来事や心配事


開業したからわかった地域の仕組み


開業したからわかった落ち着いた気持ち・・・。


しかしやっぱり生活があるし、仕事がしたいなー(≧◇≦)


助産院でドタバタしたいな💕


2年目は1年目よりたくさんのママとベビーの力になり、たくさんの出会いが


ありますよう・・・


さあ、行こう!!2年目へ(^^)/~~~





 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page