top of page

言い表せない‥この気持ち

ママもベビーも無事に助産院を退院されていきました。


最後にママが両手を広げて「せんせーい、ありがとうー」と抱擁(/・ω・)/


ママは今回の出産が最後ということで、自分の納得のいくお産をしっかりと希望されていました。


なのでママとベビーが許される範囲で、できる限りのご希望をかなえてもらおうと寄り添いました。


その結果がママのあの言葉にすべて含まれていたのではないかな・・と思っています。


本当は私のほうが夢を叶えてもらった・・と感じています。


私もすごくうれしかった💛


ふと退院された後・・・


ベビーの泣き声、ママとお兄ちゃんの声が聞こえない環境が、何とも言えない空虚で・・


さみしい・・・(ノД`)・゜・。


こんな感情を抱くとは予想もせず・・・なんだか涙が出てきました(>_<)


無事に退院された達成感と心地の良い疲れを感じるものだと思っていましたが、それだけではなく


それ以上にさみしさを感じるとは・・・自分でも言い表せない感情に驚きました(゜-゜)


私の思い入れも相当だったんだろう・・・


何すればいいかな・・・


としばしぼーっと・・


で現実に戻り、産後ケア訪問(新生児訪問)の準備や講義の資料つくりをして、やれることを


今できるときに・・・と言い聞かせて動いています。


最近思うこと・・・コロナの影響でパパママ教室が中止になり、初めてのパパとママは本当に


不安なんではないだろうか??と感じられずにはいられない・・・(ノД`)・゜・。


やはりイメージを作ることは育児には大切な経験となります。


1日1組限定のパパママ教室・・・ってのはどうだろう・・・と考える今日この頃です( *´艸`)

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page