検索
挨拶は気持ちいい
- aluchanyamachan
- 2018年8月31日
- 読了時間: 1分
自宅の周辺、犬の散歩に行っているときには、同じ犬の散歩中の人やふつうに散歩している
人に『 おはようございます。』と挨拶したり、されたり。
全然知らない人でも挨拶をかわすと、なんとなく嬉しくなる・・。
小学生の子から挨拶されると、もどかしくなる。
しっかりしてるなぁと思うと同時に、大人の私から挨拶できてない・・とか
今の世の中、なかなか挨拶も簡単にできないように感じる、特に知らない人に
対して・・。
今日は犬の散歩コースではなく通勤で使っている道で、小学生の女の子に
『 おはようございます。』と挨拶されました。
私はめいっぱいの笑顔で『 おはようございます。』と返しました。
やっぱり、あいさつは気持ちいいな・・・。

コメント