top of page

久しぶりに・・・昔の話を思い出す

更新日:2018年11月22日


半年ぶりに縮毛矯正にいってきました。髪の毛のが重みで


半年くらい縮毛矯正が持つようになりました。


私ってなかなか納得のいく美容室を見つけられず、美容室流れ者なんです(笑)


だから今回も初めての美容院へ・・。


付け加えて、私は男性に髪の毛を触られるのがあまり好きではなく、いつも備考欄に


「できるだけ女性でお願いいたします。」と書くんです。


なぜか男性に髪の毛を触れるのは、セクシャルを感じてしまうんですよ。自意識過剰


なんですよね・・きっと(笑)(笑)


うなじを見られるのも好きじゃない・・いやいやそんな話ではなくて!!


今回担当のお姉さんは、とっても気遣いができて、なおかつちゃんと説明もできて


技術もあり、なによりトリートメントが最高に良かった!!お店の皆さんもやりすぎない


接客で自然だったので、落ち着けました(*'▽')


気になる方はコメントください、教えます(^_-)-☆


でこの話はさておき、そのお姉さんに洗髪の時に「頭手術したんですか?」と


聞かれました。あっ、もちろんちゃんとコミュニケーションが取れてからの話ですよ、


やたらめったらに質問されたわけではありません。


そう、38歳の時にくも膜下出血をした。


バットのような硬いもので後ろからバコーンと殴られた感じで倒れた・・。


意識を取り戻すまでにたぶん5分はあった。その間、走馬灯のように思い出という本を


現在から過去に向かってめくるように落ちて行っていた。


そんな私を上から「だめよーー、起きてーーーー!」と私が私に叫んでいた。これって


幽体離脱ってやつ??    で起きた、気が付いた。


私はとっさに「脳梗塞か・・・・」と思った・・けど手足は両方動く・・けど右半分が


痺れてる・・・「やっぱり脳か・・・」で自分で救急車を呼んだ。


とっさに意識の続く時間は長くないと予感した。そのころの息子たちは三歳と一歳10


か月。


“この子たちをどうするの?救急車に乗せてくれるの?”頭が痛くなる中、思った。


救急車の中に乗ってからあまり覚えていない。薄れゆく記憶ってやつかな。


でも時々記憶が鮮明になる、その中で救急車にちょこんと乗る息子たち・・。


「あー、ごめんね・・・どうしよう・・」救急隊の方も私に気づいて「家も鍵を閉めたし


子どもたちもここにいますよ」と声をかけてくれました。


そこから意識が鮮明になったのは3日後の手術が終わってからでした。


いろんな人たちに迷惑をかけて、命の灯の宣告もされ、私の知らないところで


本当に大変だったと思います。なにより子供たちに申し訳ないと、両親に迷惑を


かけたし、これからもかけるな・・と感じました。


そんなことを思い出したのです。忘れたわけではなかったのだけど、あの時意識を


取り戻さなかったら・・手術が成功しなかったら・・今の私はない・・。


また、合併症があったら、今の仕事もできなかったかもしれない・・・。


だから、子供に全力投球、仕事に手は抜かない、両親に迷惑をかけないを心がけて


います。


美容室のお姉さんのお母様もくも膜下出血を起こし、失明をしたとのことでした。


私はほんとに合併症が起きず、脳外科の医師に『君は奇跡なんだよ』と言われたのを


覚えています。これは不幸中の幸いの‥自慢(*^^)v


だからこそこの生かされた私が還元できることを・・・みなさまに(*^-^*)


助産院を開業するきっかけの一つのおはなしでした。






 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page