top of page

サッカーでなくてバレー、ギターじゃなくてウクレレ

2月後半に入り、高校生はもう春休み同然!!なんとも早い春休みだこと・・(>_<)


うらやましい(/・ω・)/


でもって本人たちはやることもなく・・・。


お兄ちゃんはバイトを見つけ、週に何回か働いております。


下の子も今度、バイトの面接です。


で、時間をあり余している男子たちは、サッカーボールとバレーボールを買ってきました。


でもって、実は私は高校生の時、バレー部でした( *´艸`)


途中で辞めましたが・・・


そこで、男子たちと3人でバレーボールをしています。


宮本家の男子は、運動神経がいいのでなんでもそこそこできるので、とっても楽しいのです


サッカーは走らないといけないので、私には体力及ばずですが、バレーボールはまだまだ


やれます(^◇^)


まさかこの歳になってバレーを息子たちとするとは思っていませんでしたが、なかなか


こんな機会も少ないと思うので、時間があればバレーをしています。


なかなか健康的です(*^^)v


でもって、下の子が最近ギターを欲しがり、ギターを購入しました。


私自身は2歳半からエレクトーンをしていました。中学生の時には吹奏楽部。


音楽には縁があり好きなんですが、弦楽器だけは苦手で・・・(ノД`)・゜・。


で、下の子がギターを購入したきっかけで、私自身も弦楽器、ギターを演奏しようと


思ったのです。


ところがです・・・ギターの弦に手が届かない(笑)(笑)


そんなことってある?ある?!ある???


息子は手が大きいので当然コードに簡単に指が届きます。


えーーーーっつ、じゃあ、どうするーーー、弦楽器!!


で、ウクレレ(笑)(笑)


ウクレレ、とってもハワイアン💛


弦も4弦だし、指は回りました(*^^)v


これで練習して曲を弾けるように頑張ります!!そうなったら皆さんに披露します。


まずは・・チューニングから・・・えーーーーーっ??そこからーー??って?


うん、そこから、そこから(*^▽^*)














 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page