top of page

お兄ちゃん 準決勝進出


私の長男は現在高校二年生です。2歳の時からサッカーをしていて、現在もサッカーを


頑張ています。


最初は純粋にサッカーが好きで、少しずつ大きくなるにつれ、うまくなりたい・・


強くなりたい・・勝ちたい・・。


チームのためにと思うようにしたいようにサッカーをすることができなくなり・・


あんなに好きだったサッカーがどうでもよくなりつつある今・・・。


親として、いろんな矛盾と葛藤をしている長男を精神的に支えるのは本当に難しい・・。


大人になれば、矛盾だらけ・・・。


大人は、矛盾だらけなのを理解して、それを回避する技を見つける・・。


見つけられない時、悩んで、悩んで、悩んで、お酒を飲んだり、騒いだり、カラオケ


行ったり、ぐちったり・・で忘れるか!!みたいに(笑)


その力を長男に見つけ出してもらいたいから、あえて大人の世界は矛盾だらけ


なんてことは言わない。聞き役に徹する。そして逆に私が切れてやる!!


たぶん自分の代わりに切れている母をみて、どこか府に落ちるのではないかと


期待しているのです。


そんなお兄ちゃん、それでもサッカーを頑張っています。


一つのことを長く続けることは難しいし、尊敬します。


そんな頑張っているお兄ちゃんが、高校サッカー選手権準決勝に進出しました。


私がサッカーを観戦しに行くと、大概負けるのです・・😢


準々決勝でもやっぱり、延長からのPKまで続き、ようやくの勝利でした。


最後に対戦相手の選手たちが挨拶に並び、「僕たちの分まで頑張ってください」


と。その言葉に涙が出た・・・。


つい今しがたまで戦っていた相手にエールを送る・・本当に涙があふれた・・。


そんな思いを胸に刻んで、次の試合にも望んでほしいと心から思う。


私・・見に行くんだけど・・いかないほうがいいかな・・(笑)


確か、TVもくるんだよね・・


琵琶湖放送だから、大阪ではみれないんだけど( 一一)


また、いい報告ができますように・・!(^^)!



 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page