top of page

あかり助産院ベビーマッサージ


今日は昨日に引き続き、あかり助産院でベビーマッサージでした。


今日は西村先生がおられたので、補助で参加です。


昨日のファーストシューズにも参加してくださっていたママとベビーが3組ほど


おられました。


昨日の今日で『いらっしゃーい!!』て感じで(^O^)/


今日もたくさんの方が参加してくださいました。


一番のヤングは2か月!!


かわいいな~💖


ママからスキンケアの質問がありました。


スキンケアの話を聞いていると、100%お風呂(沐浴)でガーゼを使っています。


私たちのむかーし昔の時代には仕方のない話ですが、今もまだガーゼを使った沐浴指導が


行われているってことですね・・。


ガーゼは網目が荒く、デリケートなベビーの皮膚には刺激が強く、逆に荒れて


しまうのです。もともと大人の3分の1の皮膚の厚さしかないベビーはトラブルが


起こりやすいのです。


じゃあ、何がいいのか??それはママの手💖です。


泡で優しく洗って、そのあとローションでカバーリングです。


1週間から10日間集中ケアをすれば、きれいな肌がみなぎってきます。


ベビーの回復力、活性化は早いのです(*^-^*)


ベビーの肌の状態でママは一喜一憂してしまいます・・。


少しのケアで治りますから、心配しないでくださいね・・。


皮膚が湿潤して(いわゆる、ぐじゅぐじゅ感)かさぶたができるようなら、皮膚科に


相談が必要です。


あと、ベビーヨガについても質問もあり、「いつするんですか?」と・・。


3月はスキップしたので、4月なんですが・・


4月は新学期の始まりでもあり、息子の高校入学もそうですが、ベビーの保育園の


入園もあるだろうし・・といろいろ考えて・・。


で、決めました!!


4月18日 木曜日 10:30~12:00 ベビーヨガ Ⅰ


生涯学習センターにて行います!!


奮ってご参加ください!(^^)!お待ちしています<(_ _)>

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page