top of page

6:59


私、花粉症があるんです。毎年春先と冬には眼脂(目やにってやつ)がでる、咳がでると


いった症状。


ですが去年の冬くらいからずっとずっと鼻が詰まってて、市販の点鼻薬カイゲンが私には


相性があってずっと愛用してしいます。


しかし点鼻薬の効果がなくなるとまた鼻詰まり・・当然鼻詰まりの根本を治していないので


当たり前の結果ですよね(+o+)


何度も耳鼻科に行こう!行こう!と思いながら・・でもなー耳鼻科多いしな・・と


延長に延長を重ね行かずじまいで・・。


でもさすがに鼻が詰まりすぎてつらいので、今日はいくぞ!!と気合をいれて、耳鼻科へ。


10:00に受付をして120分待ち(*´Д`)


しかしその耳鼻科は携帯から現在の診察番号を知ることができるので、その時間を活かして


買い物に行き、そして耳鼻科へ。


こんな風に診察時間までの時間を自分の時間として活用できるのはありがたいことで


うれしいですね(*^^)v 


で結果は、かなりのひどいアレルギーですね・・と。


採血してアレルギー源を検索です。一応薬をもらい、内心では効かないだろうな・・と


思いつつ内服しております。


うーん・・少しましなのかな??でもやっぱりカイゲンの点鼻薬が即効性あり!(^^)!


で、実は下の子も全く同じ症状があって・・


下の子は来年そうそう受験なので、集中力を高めるためにも、鼻づまりを根本から


治そうと耳鼻科へ。


その日は耳鼻科の先生が学会に参加されるため、朝早くからの診察に変更されていました。


子どもたちは冬休みに入っており、混雑するのはあきらかに予想されました。


朝8:00からの受付開始だったので、7時には並ぼう!!で1番で見てもらおうと


息子と意気投合し、6:59分に現地到着!!


で1時間待って1番獲得!!!


6:59から病院に並んだのは、初めて(笑)


結局息子も採血をして、結果待ちです。


私も息子も、何がアレルゲンなんだろう・・・犬だったらどうしよう・・


と思う今日この頃です。


しかし耳鼻科は相変わらず、混んでる・・先生に腕があるから人気なんだろうなって


感じます。


みんなの苦痛や不安を改善してくれる先生に感謝です<(_ _)><(_ _)>

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page