top of page

1本の電話


あるときの仕事時間外の電話・・・


急性の乳腺炎の方もおられるので、電話に出ます。


 あの~私性転換してるんですが、産婦人科の分娩台に上がれますか?


あー、来た来た、産婦人科あるある!!


ホームページに電話番号を載せているので、誰もが連絡することができます。


大概がいわゆるいたずら電話です・・・(;^ω^)


こう言った電話・・・共通する内容としては


 ・分娩台で診察してもらえるのか?

          ⇒なぜだか分娩台で診察を受けたがります


 ・便秘を訴え、摘便をしてほしいと希望される

          ⇒摘便好きです!!


 ・おっぱいのメンテナンスをしてもらえるか?

          ⇒おっぱい作っています


この3点は必ずと言っていいほどです( `ー´)ノ


 私これで美容師してるんですけど、そこに来ているお母さんが自分の息子も

 少し違うと感じてるみたいで、どうしたらいいのかと相談を受けたんです・・と。


ふんふん・・・


いたずらだと思いながら、現在看護学校で講義資料を作ってる最中で


その中に出てくるトランスジェンダーか・・・と考えながら話を聞く。


そもそもトランスジェンダーとは心と性が一致しない方をいいます。


この電話の方の場合、性転換をしているということで、性同一性障害ということに


なるわけですね・・。


心と性が一致しないが、それを認識しながらもそのままの状態で生活される方は


大きな意味でトランスジェンダーというわけです。


嘘の話の相談かもしれませんが、もし本当に悩んでいる誰かのためになることだったら


とても意義のあることなんだと感じます。


いや・・いたずらだけど・・(>_<)


 おっぱいを作っているので、ホルモン注射もしてるんですが、搾乳したり

 おっぱいのメンテナンスを助産院でしてもらいたいのですが、診てもらえますか?


いやはやもう話はヘンテコ(^◇^)


搾乳って、なんですんねん?!搾乳せなあかんの??私が知らんだけ??


ってか、そのおっぱいのメンテナンス??メンテナンスの仕方・・・知りません(笑)


頭の中でケタケタ笑いながら、お話を聞く・・


話は15分間続き・・もうそろそろいいかな・・ってところで、


 申し訳ありませんが・・・


と言ったとたんにぶち切り!!!!


いいけどさ・・・付き合ってあげたんだしね・・・と思いながら(笑)


何はともあれ、この先本当に重要な電話に差し支えると困るので、


これから非通知の電話には出ません!!!


と決めた次第です(笑)(笑)



 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page