top of page

高槻市助産師会 ファーストシューズ


今日は高槻市助産会主催のファーストシューズに参加してきました。


70組以上の応募から抽選で30組のベビーとママ・パパの参加でした。


あかり助産院のベビーマッサージでお会いしたことのあるママとベビーに会うことも


できて、うれしかったです💕


いつもこじんまりとした人数でベビーマッサージをしているので、30組の前での


ベビーマッサージは難しい・・。


より伝わるように、周りを見渡しながら・・。


終始ベビーはいい感じで・・泣くこともなく・・めずらしい(*^。^*)


マッサージが終わった後は、個人相談です。


話題はハイハイやおすわりについてでした。ベビーマッサージをしているときに


1人ぐっすりベビーが寝ていて、マッサージを全くできないママがいたんですが、


そのママがグループにおられて、“できなかった・・”とショックを受けてないかな?


と気になりましたが、「この時間は寝るので(笑)」と、笑いを飛ばしていたので、


安心しました。


パンフレットをみて、家でもしてみてくださいねと話すと、はい!と。


なかには「先生、明日のベビーマッサージきますか?」と・・。


うん??明日??


あーーーーーっ!!明日はあかり助産院のベビーマッサジです!!


「はい!いきますよ!」(^_-)-☆


数人そうやって声をかけてくれて、うれしかったです(*^-^*)


もう一人私を見て、「見たことがあります・・・どこでだっけ?」と。


あーたぶん、私の勤めている病院かな??


そのあと、「分かりました!!点滴とか取っていただきました!!」と。


やっぱり病院でお会いしたんですね・・また高槻の南に助産院を開業すること


楽しみにしていますと言ってくれました(^O^)/


すっごくすっごくうれしかったです💖


頑張ろう、頑張ろう!!と思えた瞬間でした。


ファーストシューズ、しばらくは参加できそうにありません。


イベントが多すぎて・・休みが取れません・・


落ち着いたらまた、参加します!(^^)!

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page