top of page

見つけた土地



今までいいなと思った土地は、山手で静かで落ち着いた環境のいいところ。


ただ、そういった土地には建築協定があり、阻まれていました。


今回見つけた土地は見たとたん、「ここがいい!!」と感じました。


たぶん、子供のころに住んでいた方面に近いから、親近感を感じているのかも


しれません。


ですがそこも素朴で開放感があり、落ち着ける環境です。


けれど・・・ここで相も変わらずうまくことが運ばないのがこの宮本と言っても


過言ではない!!(笑)


今度は市街化調節区域・・・要するには、市街化しない区域にある土地なんです。


ですかから周りの環境はのどか・・のんびりできそうで、時間がゆっくり流れてそうな


そんな場所なんです。


で、そこがなぜ?どうなのか?


市街化調節区域に助産院を建てれるかのたくさんの条件をすべてクリアできるかどうか。


工務店さんが高槻市に問い合わせてくれたところ、助産院は建設可能だということ。


じゃあ、よかったやん!!とならない・・・・(´;ω;`)


市街化調節区域に助産院を建てる場合、平屋でなくてはならない・・


えーーーーーーーっ?!いやいや両親、子供たちいるし、二階建てじゃないと!!


で、法律?条例?を駆使し、助産院、診療所を建設する場合、そこに医師、助産師が住居を


併設してもいいという文を使って協議がなされます。


工務店さんは本当にいろいろと動いてくださって、感謝でしかありません。


本当に、本当に、今度こそうまくいってほしいな・・。


大概、気持ちが疲れてる・・


あっ、開業することの気持ちではなくて、土地が見つからないって気持ちが


疲れてるだけね・・・。


いい報告ができますように・・・。

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page