top of page

普通のことを普通に・・・


お兄ちゃんは小さいころからサッカーをしています。


小さい頃はサッカーが好きで、サッカーをわかり始めたころには勝負にこだわり


高校生の現在は、何故サッカーをしているのかわからなくなってしましました・・。


好きなサッカーが好きかどうかわからないのです・・(>_<)


好きなようなプレーをさせてもらえなかったり、好きなプレーは否定されたり、


したいポジションができなかったり、矛盾だらけにどやられたり・・・。


「なんでこんな高校にいったんやろ・・」と時々漏らします・・。


これでもサッカーも学校も一度も休んだことがありません。


私ならどこかで休んだり、息抜きに遊びに行ったりしちゃっています(笑)


人生においてこんなこと・・ありますね・・。


社会に出たとき、職を変えたときや変えようとしてるとき、生活の環境が変わったとき


一生懸命に取り組んでいるのにうまくいかないとき・・などなど。


いろんな矛盾について考え、怒り、諦め、飲み込み、自分のこころにいろんな形にして


刻んだり、閉じ込めたりする。


これがうまくできないと心が叫びだし、病むこともある・・(ノД`)・゜・。


この度お兄ちゃんはサッカー部代表、高校より功労賞をいただきました(^O^)


サッカーに勉強に頑張って、すごいな~と思います。


お兄ちゃんにすごいね!と話すと、


「えっ?普通のことを普通にしてるだけやん」と、さらっと言ってのけました。


そう・・普通のことを普通にできる・・それは簡単なことじゃない。


普通なこともできない、普通って何?


そんな分からないことだらけ・・・。


そうやって少しずつ大人になっていく・・。


何が大切なことで、それが普通であること・・見失わないで成長してほしい。


普通であることは、難しいんだよ、本当は・・。


お兄ちゃんはすごいよ!(^^)!


 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page