top of page

新年あけましておめでとうございます

令和3年の幕開けですね・・。


早々コロナは爆発的だし、まだまだ去年を引きずっての新年です(≧◇≦)


毎年家族で初もうでに出かけるのですが、今年は元旦の移動は取りやめ。


また家族での移動も取りやめて、個人の判断での行動としました。


より少ない人数で移動し、さっと行ってさっと帰る方式(勝手に方式に笑)


私の場合ですが、ひなたぼっこ助産院を支えてくださっているお友達兼


スタッフと初もうでを避けて住吉大社へ🎍


もちろん、密を避け、長居せずに(^O^)/


住吉大社は安産、子宝の神様がいらっしゃり、ひなたぼっこ助産院をも守って


いただきたいとお願いに参りました<(_ _)>


もちろん「安産子まもり」もお守りと商売繁盛、家内安全の手まき猫のお守りを


いただきました。


助産院を守っていただいております。助産院に見に来てくださいね(*^▽^*)


お願いをして、さっと帰るをもっとうに。


しかし、すごく感心したことがあります。


行きも帰りもたまたまですが、私たちよりも随分と若いカップルさんさんが歩いていました。


(カップルでいいのかな・・いい方が古い??)


そのカップルさんは神社の鳥居をくくる前に、しっかり一礼をしてからくぐって


いました。


帰りも別のカップルさんが鳥居をくぐる前に一礼。


私の中では、わかっているものの、なかなかしない行動だったので


すごく新鮮で、また私たちよりも随分と若い、なんなら私の息子くらいかちょい上


くらいの年齢の人が行えている行動に衝撃と感動を感じました。


年齢とか若いからではなく、思う心の問題なんだな・・と思いました。


反省・・・(^-^;


今後、その人達から教わった思う心の礼儀を私自身もしていこうと心に決めました!


いまさらながらですが・・・。


遅くはないかな・・?


そのあとはお正月はおせちばかりだったのでというスタッフの希望で


イタリアンへ🍳


美味しかったよー、住吉大社迄約15分、合計30分以上は歩いたこともあり


お腹もスキスキで(*^▽^*)


さあ、今年は去年より助産院が飛躍的に活動できれば!!を目標に!!


そして何かの資格を取る!!


あなたの今年の目標は、なんですか??




 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page