top of page

家族に見守られて


本当に妊娠経過も順調で、自己管理もされ、どこか自分は自然で産める!という


神様の声がかかっているように感じられるママでした。


健診中も雑談をたくさんして笑いました💕


和やかな、穏やかなひびでしたね。


臨月に入ると産道の準備は万端で(*^▽^*)、あとは陣痛のみ・・。


すごいな~本当に自然なんだな~と感じられずにはいられない妊婦さんでした。


陣痛が来ればすぐに生まれると予測していた私は、内心ドキドキしていましたが、


陣痛の始まりがマバラであると連絡・・


おっ?予測に反して(笑)


これは回旋異常があるのかな??と思いながら、それでも緩いながらも5分ごとの陣痛に


なったため、経緯産婦さんだし・・入院していただくことに・・。


その後もゆっくりゆっくり・・・経産婦さんあるある(笑)


診察でやはり不正軸侵入がと回旋異常があり、陣痛が弱いのはそのせいか!原因判明!!


上手く回ってくれるように1回1回の陣痛を大切にしながら、あれやこれやケアを続け


ふとある時から、ママの顔が真剣に!!


回ったか!!!!


そうなるときっと早い・・・


上のお兄ちゃん、お姉ちゃん、パパ、おばあちゃんがそばで応援スタンバイ!!


軟産道を通りだすと、さすがに早い!!!!


たぶん、ママの自然なひといきみでつるん💛


上のお兄ちゃん、お姉ちゃん、パパ、おばあちゃんの拍手👏に包まれながら


誕生してきてくれました。


なんて素敵な瞬間なんでしょう・・・家族に見守られながら、祝福を受けながらの


誕生です!!!


本当に本来のお迎え方なのではないでしょうか!!


まあ、そのあとは、ママはそっちのけで、ベビーに集中されていましたけど(笑)


まあ、私としてもその方がその後の処置がしやすいので(笑)


傷ひとつなく、上手に生まれてきてくれました。


ありがとう💕幸せで、とても感動しました(ノД`)・゜・。


お姉ちゃん、お兄ちゃんの素の感情が暖かくて、すごくうれしかった(≧◇≦)


きっとずっとみんなに見守られて大きくなっていくんだなぁ~って想像できる瞬間でした


お産に立ち会わせていただき、毎回気づきの学びをいただいています。


ありがとうございます。


そしておめでとうございます。これからも一緒に見守っていきます!!

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page