top of page

家の内装・助産院の内装

更新日:2019年3月9日


本日大阪南港まで行って、家の内装と助産院の内装の一部を考えてきました。


4月には解体、基礎まで行く予定です。


どこに建築か・・・はもうすぐ建築許可が出ますので、許可がでましたらお伝えします!


で、すぐに着工工程が進むように、内装を見に行ってきました(*^。^*)


キッチンはアイランド(⋈◍>◡<◍)。✧♡


これから入院されるママのためにからだにいいものを作れるように・・と考え


高さや広さ、シンクの大きさなど・・ 


蛇口には浄水器が備わっていて、蛇口から出てくる水はおいしい水ってことになります。


最近はすごいですよね・・びっくりです(*'▽')


からだの大半は水分でできていますから、いい水を体に入れるのは浄化になります。


お風呂は下の子のこだわりがあったので、受験前ではありますが連れていきました。


センスも高いので、家の雰囲気のコーディネートは下の子の意見がとても参考に


なります(^^♪


お風呂はモノトーンでダウンライトの落ち着く感じにおさまりました(*^。^*)


助産院のシャワーは小さめの鏡を付けて、物を少しおけるようにしました。


家と助産院の大部分を占める床と扉はナチュラルな落ち着いた雰囲気の色を選択。


部屋の戸や仕切りの戸はすべて引き戸で。とってもいいのもで気に入っています。


それから私が一番気に入ったのは洗面所。鏡の前に立つのが楽しくなるような


女優ライトがあったり(笑)


おトイレは手洗うの位置に注意をして。


あとは家と助産院の玄関ドア。


住居兼助産院の外観は、濃いチョコレート色に決めているので玄関も濃い色を使用。


住居と助産院の玄関は別々で。


玄関も違うものにしました。もちろん、玄関も引き戸に。


ベビーカーで来られたママが玄関から入りやすいように引き戸にしました。


これらを決めるのに、約3時間・・歩き回って説明を受けて何がいいか考え選択し、


途中から何がどうだかわからなくなり・・(笑)


でも、丁寧にしっかりと必要なものなのか必要ではないものなのか考え選択して


きました。


まだまだ、決めなくてはならないものがたくさんありますが、少し形になってきました。


この先もワクワクです(^O^)/

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page