top of page

嬉しい知らせ💕


子どもたちが昔お世話になった、家庭教師の先生にベビーが誕生しました(^^♪


なんと初産婦さんなのに4時間でのご出産!(^^)!


ちょー安産ですよね❣❣


先生は心理学の勉強もされていて、こどもの心理状況も把握しながら勉強を進めて


くれました。


勉強があまり好きでないこどもにあの手この手と工夫をしてくれ、歴史が苦手なことに


漫画を持参してくれたり・・


本当に一生懸命に向き合ってくれる先生でした。


先生には夢がありました。


そして私にも・・


先生は将来塾を開業して、勉強を教えてあげたいと。


私は助産院開業の夢。よく語り合ったのを覚えています。


そんな先生は今、ママになりました。夢も追いながら・・ママも大切にして💖


話は戻って、お産は安産だったものの、育児に関しては病院のスタッフが足りておらず


指導がほとんどないらしい。


初めてのママが自分の感を働かせて、目の前のベビーを育てる・・・


動物的感覚を研ぎ澄ませ!!ってことでしょうか?!


ただでさえ不安いっぱいの初めてのママは聞きたいこと、知りたいことがいっぱい


なはず・・。


その機会もほとんどないとのこと・・。


核家族の多い現在、いったい誰に聞くのでしょうか?


それは助産師や看護師さんの役目なのではないのでしょうか??


お産も大切ですが、生命の誕生から子育ては最初の第一歩。


その部分に自分らしく子育てしていけるように援助してもらいたいものです。


そこでつまずいてしまって、前に進めなくなるママは多くいます。


そんなママを作ってしまってはならない・・と私は思います。


そんな産院が今もなお、多くあるのでしょうか?!


そうなら悲しいです・・・(ノД`)・゜・。


先生にはつまずくことがあったら、いつでも連絡をくださいと伝えました。


助産師キープ!!少しは安心かな・・(^_-)-☆


皆さんも不安なことがあったら、いつでもお問い合わせくださいね(^O^)/

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page