top of page

夢にうなされる笑


この先、看護学校における講義が気になって、教科書を見たり資料をみたり


何が要点か頭の中で整理整頓中・・・。


ですが範囲が大きく・・整頓ができなくなりそうで、その前に整理整頓自体が


できるのであろうか・・・?と疑問を持ったり・・(*_*;


講義を紹介していただいた助産師さんは、「今日は何話そうかな・・って思い


ながら電車に乗るの」とおっしゃっていました。


寸前に“今日は何しゃべろうかな”と考えられるのは、私にとっては中期指導や後期指導


パパママ教室やベビーマッサージ・ヨガなどで、講義でそう思えるのはやはり


回数を重ね経験を積んでいるからなんだろうなーと尊敬します('◇')ゞ


私の場合、講義は勉強しなおさなければ伝えきれない・・(T_T)


でもこれも私自身の勉強・復習になります・・と信じて(笑)頑張る(*´з`)


でもでもその前に、今週末にNCPR(新生児蘇生法)の講習があります。


赤ちゃんが生まれるときには、赤ちゃんの環境が大きく変化し新しい環境を


起動させなければ生きていけないのです。ほとんどの赤ちゃんは出産で、自然に


その変換を行うことができますが、中には処置や蘇生が必要なことが起きます。


その方法を習得・復習する講習です。


より知識と技術を持った周産期にかかわる医療従事者を育てるために


(むっちゃ、かっこいいこといってるな(^^♪)


しかし、インストラクターの私もいつも勉強をし直して、どこかに引っかかり


本で調べなおす・・いつもちゃんと勉強していても疑問になることがでてくる・・


不思議です・・やっぱり根本にわかっていないところがあるからなのかな・・と


思いながら、復習をして(+o+)


そんなことを心に感じながらの最近・・夢に出てきて・・うなされる‥(笑)


プレッシャーに弱い私です・・(ノД`)・゜・。


だから復習を続けます(;^ω^)

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page