top of page

堺市までひとっ走り・・


先日ホームページの問い合わせから、NCPRのSコースのインストラクターの依頼が


入りました。(新生児蘇生法のスキルアップコース)


Sコースの開催は数少なく自施設のみの開催が目立つため、なかなか新生児蘇生法の


更新が困難な状態です。


NCPR本部からもSコースを開催するように・・と言われております。


ですが、ですが、新生児蘇生を行うための蘇生機材は高く、またレンタルも高い・(≧◇≦)


そんなに簡単にレンタルして開催は自己負担が高すぎます・・(´;ω;`)


なので施設にレンタル代を頼めるようなら、いつでも承る次第です(*^^)v


で、この度この条件をのんでいただき、堺市まで行ってきました🚗・゜・。


皆さん、仲がよさそうで和気あいあい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


自分の施設いつも使用している医療機器を使っての演習はきっと現実味があって


効果があり達成感もあると感じます。


とはいってもシナリオ演習ともなれば、アルゴリズムに振り回され、迷子になり


わからなくなります( ゚Д゚)


そこを正していくのが私の役目・・(*^^)v


そしてどう考えるか、どう行動するかをみんなで考える・・そんな時間を共有します。


過度に緊張せず、楽しくできることをモットーに('◇')ゞ


演習の後半には、ここがこうなのでは??と発言できるようになりアルゴリズムを


獲得しつつある方もおられました。


最後には笑顔で終了でき、インストラクター冥利に尽きました(^O^)/


新生児蘇生法は普段からやっています・・ですがアルゴリズムは忘れがちです・・


赤ちゃんに優しく、的確に蘇生できるように今後もお互いに鍛錬していきましょう💕


本日は私自身も勉強になりました、お誘いいただきありがとうございました。


本当にお疲れさまでした(^_-)-☆

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page