検索
土地のあれこれ・・
- aluchanyamachan
- 2018年11月13日
- 読了時間: 2分
前回お話しした、土地の話・・。
今回みつけた土地は、田んぼの中にひっそりと一軒たたずむ環境なんです。
うーーん(?_?) どこだろう・・・?どこを想像しましたか?(笑)
決まったら報告しますので、それまで想像に想像で・・(-ω-)/
もともとそこに家が建っているので、そこを取り壊して立て直すことになります。
その際に建築法で杭を打ち込まないといけないらしい・・
家の強度ですね・・昔は杭を打っての強度は関係なく建てられていた家もあった様子で・・
で今建っている家を壊し、杭を打つわけですが・・
地中には何が埋まっているかわからず、杭が打てるかどうかが問題になるとのこと
でした。
この件に関しては、建物を壊し、立て直しするときには全ての土地に当てはまる条件と
なってきます。
もし杭を打てなかったら・・方法はあるようですが、費用がかかってくる・・
あーーー(T_T)、うまく進んでいかないな・・って印象で・・。
田んぼの上に建てられていた家の地中はどうなっているのかな??
杭がスムーズに打てますように・・と願うしかなく・・。
さてさて、それがクリアしてもそこは農業用地として家を建てていたので、
今度は住居もしくは助産院として用途変更をしなくてはなりません(*´Д`)
その協議に時間を要する・・お役所仕事になります。
次々出てくる問題を、ひとつずつひとつずつクリアして進むしかない・・。
周りで手助けしてくれている人たちに感謝です。
私自身がへこまないように・・前向きに、いい風を巻き込んでいきたいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント