top of page

唯一、家族集まる日曜日


こどもがまだ小さい時には、考えられないこの言葉・・


いつも一緒にいるのが当たり前で、この幸せを普通だと思っていることと思いますが


実際にはそんな時間はだんだん無くなってくるのが実情です(-ω-)/


こどもは少しずつ成長し、家族という社会から、友達という社会、そして世代を超えた社会


とのかかわりを持ち、自身の人生観や価値観を学んでいきます。


ですので素晴らしいこと・・なんです。


ですが親としては、あんまり関与せずでよくなり、楽になった!と思う反面、


関与できなくて・・・ちょっと寂しいなと思う時期が来ます。


なので今を、今のこの忙しい時間を大切に過ごしてほしいと切に願います(^O^)


で我が家はと言いますと、お兄ちゃんが夜間の選択をしているので、


午前中はバイトをこなし、夕方から学校に通い帰宅は22時30分あたり。


弟は学校から帰ってきてから、夜間帯にバイトをしているので、


本来の夕食時間帯には、私と両親の3人の時もしばしばです。


なので唯一家族が揃うのは日曜日のみ!(^^)!


ですが、お兄ちゃんにとっても弟にとっても日曜日のみが唯一の休みなので


そらー、家にどっぷりといることはありません(;^ω^)


我が家は、兄弟のけんかもなく、一緒にゲームをしたり、いろんな話を


ざっくばらんにできる家族ですが、日に日に❝集まって❞ってことが少なくなっています。


仲が悪いからではなく、そういう時期が来た・・ということでしょう(^◇^)


さみしい反面、大人になっていく息子たちをうらやましくも思います💛


あとは家族の大切さを振り返れるように、いろんな経験を積んでほしいなと


感じます。


でもー、日曜日の夜くらいは、家族みんなごはんを食べたいものだ・・・(*´з`)

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page