top of page

初!!宮本流 ベビーマッサージ💖


先日、ようやくベビーマッサージを開催できました。


あかり助産院開催のベビーマッサージはさせていただいていたのですが、


ベビーマッサージにも方法はいろいろあって、あかり助産院西村先生のマッサージ方法を


伝授していただいて実施させていただいてました。


宮本流はリンパの流れに沿いながらマッサージを行い、リンパの流れを良くすることで


代謝を促進し、免疫力を向上するといった作用があります。


とはいっても、本来はママとベビーのコミュニケーションツールのひとつであり


ママとベビーが楽しんで行うことに意味があり、方法はどうでもいいのです(^O^)/


ベビーマッサージを行うにあたり、オイルの量や、オイルを入れる容器、オイルの種類など


考え、1回でたっぷりオイルを使って、摩擦力を上げて効果が最大になればと


思案しました。


オイルを入れる容器はハードを準備したのですが、ソフトのほうが使いやすそうに


感じたので、今度はソフトで準備してみます('◇')ゞ


肝心のマッサージですが、周りの環境に驚いて泣いちゃったり、わが道を行くベビーや


ハイハイ逃走ベビーにエア歩行をするベビーなど楽しすぎます(笑)


ママもとってもいい顔をされていました(#^.^#)


一人のママが、兄弟が多いのでこの子にあまり時間をかけてあげられない・・と悲しげな


表情を浮かべていました。


4人の子育て・・・私には想像できないくらい大変だと思います。


私なんて2人でも揉みくちゃだったのに・・(ノД`)・゜・。


そうやって思ってもらっているベビーは幸せなんですよ・・ママ


ママ・・時間じゃないですよ、ベビーとどう向き合うかなんです・・


ママ・・ちゃんと向き合えていると感じましたよ(^.^)


ぜひぜひまたリラックスしに、お越しくださいね!!


ベビーマッサージの風景をギャラリーでupしていますのでまたご覧くださいね!!

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page