top of page

今年から始めたこと!


毎年、今年は何を達成させるか目標を立てています。


今年の目標はやはり助産院を開業すること・・は当然なのですが


年齢的にも健康の自己管理は重要性を増しています。


実は2015年から開業に向けて体力を向上するため、毎日ジョギングをしていたのです。


音楽を聴きながら、妄想タイムとしてもジョギングの時間はしんどいものの


楽しい時間でした。


しかしここでこの時間が継続できなくなったのは、私の弱い意志ではなく(笑)


先日もブログに書いた“鼻づまり”でした。


鼻が詰まると、走るには呼吸がとってもしにくく、すごくつらいので一時走るのを


休息することにしました。


ちょうど春先だったし、花粉症が治まればまた再開できると思っていました。


でも鼻閉は1年以上続く羽目になったのです。


当然ジョギングもできなくなりました。


ジョギングを始めた当初、よくすれ違う中老の女性がいました。


彼女はぽっちゃりとした体形で、手には水の入ったペットボトルを持ち、


腕をしっかり動かしながら競歩でウオーキングをされていました。


彼女と面識はないものの、現在も時々ウオーキングしているところを見ます。


彼女・・・すっごくほっそりしたんです( ゚Д゚)


彼女の年齢でジョギングは過酷かと感じますが、ウオーキングはとっても適した


有酸素運動だと思います。


私も彼女のようにあのままジョギングをしていたら、ほっそりしていたのだろうか・・?


と想像しますが、たらればの話です(-_-;)


最近耳鼻科に行ってから、鼻閉しない時間が少しずつですが伸びてきているので


また体を動かそうと!!


彼女が私の目の前で、継続は力なり・・きれいになってるでしょ?!


と時々すれ違う時に語り掛けているように感じます。


私もやってみよう・・って。


見ず知らずの彼女から影響をうけて、行動を起こそうとする人間もいる・・ここに・・


なので、今年はウオーキングをします!!!宣言(^O^)/


私も誰かにいいように影響を与えられて、少しでも前向きになれる女性が


出てきてくれたらうれしいな・・(#^.^#)


彼女のように、継続はちからなり・・なのかと感じます。



 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page