top of page

バレンタインデーボーイ!!


2月14日の素敵な日に、ひなたぼっこ助産院で1番大きな男の子が誕生しました。


ママは母乳外来でのご縁で、ひなたぼっこ助産院でご出産を希望してくださいました。


妊娠中から頭痛やめまいに悩まされ、そんな中でも仕事もできるだけしたいと


自分のからだと向き合いながら、産休までお仕事をやり遂げました。


お産に向けて体つくりをしようとしていた矢先、臨月前にインフルエンザに罹患し


どんなにか不安だったかと感じます。


インフルエンザから復帰したら、今度は貧血がひどく進んでいて、またもや心配事の


ひとつになったかと思います。


しかしお腹の中のビックボーイは、ママの体のことを考え、貧血が回復するのを


待って、またその間にゆっくりお産の準備をしてママを傷つけないようにしてくれました。


陣痛が始まったら、スムーズに進み、パパとお姉ちゃんに囲まれながら


ビックボーイの誕生です!


出産直後のママは、心配事をすべて排出したかのようにとっても素敵な笑顔を


していたのが印象的です。


心配していた出血も問題なく、またママに傷ひとつ作ることなく生まれてきた


ビックボーイ!!


やっぱり赤ちゃんはすごい人ですね💕


お姉ちゃんになった、お姉ちゃんも入院中は弱音1つ見せず、自立して


逆にママは少し寂しそうです笑


お姉ちゃんの時には、母乳で悩み、今回は母乳を頑張りたいと希望があり


ママの意向を組み取りながらビックボーイの体調も考慮し、できる限りの方法で


ケアを(^O^)/


母乳とはこの先もしばらくはお付き合いしていきます(*^^)v


退院してもずっとのお付き合いができるのが助産院のいいところ!!


存分に発揮しますよ!!


これからもよろしくお願いいたします。


トツキトウカお付き合いできて、うれしかったです(*^-^*)


ご出産おめでとうございます。


素敵なお産をありがとうございました<(_ _)>

 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page