検索
コロナ 予防接種
- aluchanyamachan
- 2021年2月23日
- 読了時間: 2分
さてさて、とうとう日本でもコロナの予防接種が始りましたね・・・。
まずは医療従事者から・・・
私たちはいいのかよくないのかわかりませんが、第一陣です(*_*)
医療従事者の80%は予防接種を受けるとされていますね(*´з`)
日本人は予防接種にあまり慣れておらず、作用よりも副作用の方を重要視する傾向に
ありますね(>_<)
もちろん、自分自身の体のことなので、副作用が起こることの怖さや不安があって
当然!
しかしそれよりもさらに上回る作用もあるから予防接種なはずです・・。
ですが・・・このコロナ・・・
1年前より感染の拡大が始り、その短期間の間での予防接種作成。
研究者の方は死に物狂いで研究し、作り出されたものだと思います。
正直私も、本当に大丈夫なんだろうか・・・と感じてしまうのはやはり副作用の重視側
なのかもしれません。
しかし医療従事者である私・・助産院開業者である私・・挙句いろんな病気もしてきた私
予防接種していた方がいいのは一目瞭然です(T_T)
この機会を逃すと、いつ接種できるかわからない・・・怖さもあります(ノД`)・゜・。
考える時間もあまりないまま、予防接種の登録は済ませました。
まだ、どこでどのようになど、まったく決まっていません。
医療従事者80%の接種には相当かかるでしょうね・・。
まずは第一陣で予防接種を受けます。
正直不安もありますが・・・
期待は・・・そうもない・・・
予防接種を受けたからと言って、コロナにかからない訳ではないから・・かな
予防接種を受けたら、また報告します(^O^)/
きっとみんな気になるところでしょうしね(^-^)

コメント