top of page

コロナワクチン接種

行ってきましたよ、コロナワクチン接種に・・💉


ワクチンの登録を兵庫県でしていたので、兵庫県まで車を走らせて行きました🚗


いろんな情報が飛び交っているので、正直怖い気持ちでいっぱいでしたが、


一応助産院の院長を背負っているわけで、しない訳にもいかないだろう・・・と


思い接種することにしました。


ワクチンの副作用が結構クローズアップされているので、どうしても構えてしまいますね。


頭痛、倦怠感、血栓、接種部位の痛みなどなど・・・


特に頭痛は2回目に多く感じる副作用のようで、だいたいの方が痛み止めを飲んでいたり


するそうです(ノД`)・゜・。


あっ、もちろんなーともなかったという人もいます。


しかし、いのちを守る、みんなのいのちを守るためにもこの副作用は


許容範囲なんでしょう・・


私はアレルギーはありません。


花粉症はあるけど・・(笑)


もちろんいままでワクチンを接種しても何も起こったことはありません。


接種の時には、身分証明も必要でした。


ワクチン接種はほんの一瞬('◇')ゞ


痛さは問題なし、注射って感じ(=^・・^=)


接種後1階下の階に降りて、15分ほど椅子に座って待機。


椅子に座ってすぐ、船酔いみたいな感じに襲われ、息苦しさを感じ始め・・


「これ、副作用か??」


それとももともとのパニック??


周りの人たちを見ても、携帯を見ていたり、おしゃべりをしていたりで


何ともない様子(>_<)


私だけ??どうしよう・・言うべきかな??と思っていたら治まってきました。


20秒ほどだと思うけど・・怖かったです(T_T)


その後、頭に違和感を感じましたが、これも4分ほどでなくなりました。


その後は普段と変わりなく経過。


15分を過ぎ、帰ろうとして立ち上がった時にも一瞬フラっとしましたが、これも


問題なく経過。


帰りはゆっくり気を付けて帰ってきました・・(笑)


一瞬の出来事のワクチンで、体に反応が起こる・・。


凄い効果なのか、副反応なのか・・・。


2回目の接種のほうが、副反応がでるとほとんどの人がいっているので、


勇気がいりますね(T_T)


ワクチン接種の次の日ですが、何かの反応は全くありません。


あっ、接種部位は・・・痛い(笑)


インフルの時より、痛いかな・・・。


まっ、ともあれ、無事に接種できたことに感謝です。


そして、大きな副反応を起こさなかったこの体にも感謝です。


ワクチン接種で体験した、そして感じた一人の人間の感想です<(_ _)>



 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page