top of page

コロナが身近なことに・・


なかなか終息が見えないコロナ・・。


先日からはじまった go toで感染が拡大したのは疑う余地なしですね・・。


確かに経済も回さないといけないから、考えた抜いての策なんだと感じますが・・


いっきにやり過ぎたのでは??


もう少し制限をかけながら、様子を見つつ、政策拡大という計画性は


考えられなかったのかな?と思います。


結果、拡大してしまえば、また営業要請自粛再開となったり、そうなってしまえば


仕事の持続が不可能となり倒産・・・国が生活保障など結局財政が底をつくことにも


つながるのではないかと・・・。


拡大により影響は多大であると感じます。


現に産婦人科でも感染が起こったり、病院内でもクラスターとなっています。


医療従事者はその中での仕事となるので感染のリスクは高い。


感染予防を心がけていたとしても、感染率は高く感染しやすい。


私も12月に血液検査に行く予約をしていましたが、現在外来中止となっています。


あー、どうしよう・・・


そんな患者さんや妊婦さんはたくさんいるでしょう・・(ノД`)・゜・。


確実に身近になりつつあるコロナ・・。


今一つ気を引き締めて行動したいところですね・・。


私は緊張や乾燥で気管支が弱く、咳が出ます。


うーーん、なんか咳ひとつでいやですよね・・(>_<)


そう思うと余計に咳が止まらなくなったりで・・(^_^;)


息子たちにもしばらくは遊びに出かけるのを自粛しなさいと言いました。


まー、テスト前なので勉強していただきましょう!!


私も、無駄な外出は避けてのんびりとします・・と言いたいが


なんやかんやと忙しい・・・(^^)/~~~


いやでも無駄な外出はしないでおきます!!


皆さんも、ここしばらくはゆったりすごしましょうね(^◇^)


なんなら、zoomでおしゃべりでもしますか?!


 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page