top of page

やっと、会えました!!待ってましたよ💕

更新日:2020年5月12日

予定日を過ぎ、ママもきっと心配だったと思います。


前回も予定日を過ぎてのお産だったので、今回も・・・と思っていたここと思います。


私も、予定日を過ぎてからは、今日かな・・今日かな・・あれ?よく寝た!!(笑)(笑)


しかし、この現象も回を重ねると・・・本当にベビーは助産院を選んできてくれるだろうか・・・


と考えてしまいますね。


いいんです、それで。ベビーが生まれる時間、場所を選ぶんです・・と思いつつも、願います・・


助産院を選んできてね・・と。


で選んできてくれました!!!


陣痛が始り、ミラクルで進み、いきまずにゆっくりと上手に届けてくれたママに表彰状をあげたい!!


赤ちゃんも答えるかのように、大きな産声を上げてくれました。


頭が出たところで、ママも冷静にベビーの頭をなでなで(*^▽^*)


そして体が少し出たところから、ママが手を伸ばし取り上げました。


なんと素晴らしい、素敵な光景(^◇^)


とってもとっても嬉しくて楽しくて素敵な一日となりました( *´艸`)


パパもうわ~っと声を出しながらもビデオしっかり回していました、さすがです(^O^)/


生まれるほんの少し前まで、お兄ちゃんは寝ていたのですが、お兄ちゃんが起きたところ辺りから


陣痛が強くなりだすというベビーの力の凄さ!!


お産後も出血はほぼなく、体を作り上げている産婦さんのお産は本当に素晴らしいと思わずには


いられません。


パパに臍の緒を切ってもらって、ママのおっぱいをグイグイ吸い、なんて力強いのかと


感じられずにはおれません(笑)(笑)


ひなたぼっこ助産院でのお産は初めてになりますが、緊張ではなく楽しんでいた自分にまた驚きます。


もちろん、たくさんの予測をしながら経過を見ています。


ですが、本当に楽しく笑いあり、笑顔で素敵なお産に立ち会わせていただけたママと家族の皆様、そして


ベビー、そして忙しい中駆けつけていただいたスタッフの方々に感謝したします。


見守ってくださっている嘱託医の先生、医療連携病院の先生に感謝いたします。


本当に何度お礼を言っても足りないくらい感謝です。


そして私の夢を叶えてくれてありがとうございます。


この先もたくさんの幸せに巡り合えるように・・・。



 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page