top of page

  🌺ひなたぼっこ助産院誕生3年🌺



早いもので、助産院を開業し、3年が経ちました。


たくさんのママやベビーちゃんにご利用いただき感謝いたしております。


まだお産がごった返してといったことには至っておりませんが、産後入院が高槻市で始まり


多くのママに出会えました。


お産ではここまで1つの搬送なく、皆様安産で本当に感謝しかありません(*^▽^*)


ひとつひとつのお産が感動的で、いつも泣きそうになるのをこらえています(ToT)/~~~


今年は特に初産婦さんが多く、最初のお産からちゃんと自分のからだと気持ちに向き合い、


自然のお産のいいところを見つめて、向き合ってくださったこと、心から尊敬いたします。


自然のお産のいいところ、医療介入の必要性、医療の下でのお産をそれぞれ、


ご自身で感じていただき、自然なお産を人間のありのままのお産ととらえて、助産院での


お産が増えることを心から、期待しております。


そのお手伝いは、惜しみなくささげたいと思っています。


ご自身のお産が、安産で、安全で、自分らしいものであり、家族の形であることをサポート


いたします。


これから、そんな素敵なお産を支えてくれるスタッフ、夜中でも駆けつけてくれる


スタッフに心から感謝いたします。


本当にありがとうございます。あなたたちがいるから宮本は宮本でいれます(笑)


3周年イベントでは、懐かしいお顔も拝見でき、また大きくなったお子さまも・・


もう・・・わからない・・(≧◇≦)


凄くうれしかったです💖


イベントでは3-5歳対象の『プライベートゾーン』性教育において、


私自身学びになりました(^_-)-☆


今後は『離乳食の勧め』についてお話していこうかな・・なんて考えています。


もっと、もっとひなたぼっこ助産院を知っていただき、多くのママやベビーちゃんの


サポートができるようになりたいと思っています。


今後ともよろしくお願いいたします💛







 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page