top of page

さて・・と10月

ブログ更新・・少し空きました(>_<)


産後入院、講義、夜勤バイトがタイトで更新できずにいました。


そして世間の衝撃的なニュースで頭が生理できずにいました((+_+))


そう・・・竹内結子さんの死去(゜-゜)


産後入院でドタバタしていたそんな時、息子が


 ママ~竹内結子が死んだって!!


携帯の速報からの情報。


言っている意味が分からず、なんで???病気???


病気で突然亡くなったのか??と思いました。


自殺だとわかったときも、なんで??なんでなん??子供生まれたところちゃうん??


結婚もこの間やん!!


嘘やろ??


意味が理解できませんでした。


それくらい幸せそうに見えていたから、自殺なんてとてもとても


考えることができませんでした。


幼い我が子を残してでも、死ななくてはならない理由って?


それを考えていました。


結論、理由はない・・・。幼い我が子のことも考えられないような状況にあったのでは・・


産後うつなのかな・・心の病気だったのでは・・と。


第一子は20代で出産され、育児を頑張られ、第二子は40代。


40代における育児は20代の時とは違い、身体的にも精神的にもダメージがあります。


かわいい、母親なんだしの思いだけでは、乗り越えるパワーに限界があります。


衝動的に、とっさに・・・だったのだろうと。


傍から見ると仕事も順調で、再婚され、子どもにも恵まれ・・・幸せそのものですが


本人は必死に生きていたのかもしれません・・。


きっと、このコロナで援助を受けることができない孤立したママがたくさんいるはずです。


どうか、なんとかそんな時、周りの人や助産師、助産院に立ち寄ってほしい。


一緒に考えます・・。


1人のいのちを大切に。


さあ・・10月。最近秋らしくなってきました。


秋は大好き、私の誕生月でもあります。


10月は結構忙しい・・NCPRに看護学校の講義、新生児訪問も多く入っていて、


ベビーマッサージや日用品の裏表示の見方のお話会も開催予定です。


助産院でのお産も待っているのですが・・・(^_-)-☆


自分らしいお産から自分らしい育児へ。


応援します こんな時だからこそ、全力で!!



 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page