top of page

お産待ちの時間


そろそろお産になりそうです。


とっても楽しみです💛


このお産待ちの時間をドキドキワクワクしながら、いろんなスケジュールを組み込みます。


高槻市以外に茨木市、吹田市の産後ケア委託の登録をしました(吹田はまだ審査待ち)


茨木市や豊中、吹田などから産後入院の問い合わせが時々あったので、少し幅を


広げてみました。


でもやっぱり少し遠いので、そんなに需要はないかもですが、需要があれば受け入れて


行きたいと思った次第です(*^^)v


それから、高槻市外の開業助産師さんが遊びに来てくださいました。


お互いにわからないことや、経験したこと、どう対処しているか?、何が問題なのか


語りだしたらまー、終わらない終わらない(笑)


他市だし、それぞれのやり方があったり、いいところもやりにくいところもあって、


なんで市町村同士、どのやり方がベストなんだか情報交換しんないんだろう・・と感じる


してるんだろうけど・・してるよねきっと・・よそはよそなのかな・・・


しかし、お産の話になると本当に尽きない・・


たぶん24時間はなせるんじゃないかな(=^・・^=)


どうすれば傷を作らないか・・とか出血をより少なくする方法とか・・・実際にあった


症例について検討したり・・・。


私たちも自分自身に自問自答しながら、日々、ママとベビーから学びを得る。


日々学び、検討を重ねる。本当にそれでいいのか?考えながら前に進む。


凄いね!!


私じゃなく、みんな(^○^)


お産待ちの時間に組み込んだスケジュールが順調に終わっていきます。


きっとベビーはこのスケジュールすべて終わるのを待ってくれているのだと思います。


ありがとう<(_ _)>


そして今回のお産で考えていることがある。


実践してみる。


結果が楽しみ💖


さあ、7月はお産です(^O^)/






 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page