top of page

お産シリーズ④


さあ、このシリーズも4回目になりました(*^▽^*)


今日は、なぜ逆子になるのだろう・・・ってことを話してみます。


赤ちゃんがまだまだ小さい時にはお腹の中は十分にスペースがあって、自由自在💕


あっち向いたり、こっち向いたり、体を伸ばしたり、丸まったりね(*^-^*)


想像するだけで、可愛くて、楽しい😊


だんだん赤ちゃんが大きくなるとあっち向いたり、こっち向いたりが


しにくくなってきます。


逆子になる意味・・・


私の経験上のお話です(*^^)v


それは・・・パパとけんかした後(T_T)


ママが悲しい思いをしていると、逆子になって、ママの気を自分に向けてパパとの間を


取り持とうとします。


赤ちゃんってすごいですよね(´▽`)


ママとパパは仲良しでいてほしいんですよね💖


あと、上のお子さんに手がかかり、お腹の赤ちゃんを気にかける余裕がなくなって


しまっているときにも、ママに振り向いてほしくて逆子になちゃいます(笑)


そんな時には、お腹の赤ちゃんといっぱいおしゃべりをしてあげてください<(_ _)>


きっと喜んで、頭を下に下げてくれます💕


あと、やはり体を冷やしてしまうとお腹も冷えて、居心地が悪くなります。


赤ちゃんは温かいところが好きなので、大事な頭を暖かいところへ持っていくため


逆子になってしまします。


妊娠中は体を冷やすことはいいことなし!!ってことです(>_<)


もちろん、妊活中はもちろんですよ(^O^)/


逆子のほとんどはもとに戻ります。


しかし、ほんの数%はもとに戻りません。


それには意味があります。例えば、骨盤が狭い、臍の緒がよくないところにある、


赤ちゃんが大きすぎる、胎盤の位置が低い・・などなど


これらはママと赤ちゃんの命の問題になります。


だからこそ赤ちゃんはもとに戻らず、そのままでいるのです。


赤ちゃんは何もかもお見通しなんです。


なので、安産を目指すのも、ママと赤ちゃんの二人三脚で歩んでいくのです。


赤ちゃんはママにゆったりと、のんびりと、過ごしてほしいと思っています。


お仕事も楽しく、疲れたら寝て、美味しいものを食べて、そんな自分自身を


大切にしているママが赤ちゃんは大好きなんです💖


逆子が治らないときは、赤ちゃんがそう望んでいるときなので、


心配は無用ですよ(^^)/~~~


安全が第一優先ですから(^-^)



 
 
 

最新記事

すべて表示
ここ最近・・・

ご無沙汰のブログ更新です。というのも精神的に緊張状態にあったため、更新できずにいました。緊張状態ってのは・・・まずは下の息子の卒業認定。下の息子もお兄ちゃんと一緒で放射線技師の学校に通っています。お兄ちゃんとは学校が違います。それぞれの学校で骨業認定の方法は違います。下のこの学校は9回の模擬試験の中。連続でボーダーラインを3回クリアーすれば卒業認定をもらえます。まあ、私がテストをするわけではないの

 
 
 
息子の粋な計らい

先日、親子水入らずでドライブに出かけました。普段休日は、息子二人とも彼女ちゃんとデートだったり、彼女ちゃんが来ていたりでなかなか親子の時間を改めてとることは不可能な中・・。珍しく二人ともお家で自分時間を楽しんでいました。すると下の息子が、「3人でどっか行こうか!!」と言い出しました。この言葉をきっかけに今からの時間、どこに行く?行きたい?などなど言いながら、ドライブへ(^O^)/ おおきなショッピ

 
 
 

コメント


bottom of page